英会話で挨拶の後に何を話す?会話が続かない人のための英会話入門

外国人との英会話で「Hi, how are you?」などの挨拶の後に何を話しますか?会話が続かない人のための英会話入門です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話で挨拶をした後に、会話が続かない人のための英会話入門

会話外国人英会話をするときには、最初に

How are you?

Fine, thank you.


のような、お決まりの挨拶をしますよね。

その後の英会話は、スムーズに進んでいますか?

ひょっとして、気まずい沈黙の時間が流れていませんか?

そのうち、沈黙が怖いものだから
外国人と顔を合わせないように相手を避ける始めた・・・

なんてことはないでしょうか。



どんな英会話教材を見ても
必ず、最初にする挨拶は紹介されています。

でも、その後の会話については
会話例が載っているだけです。

まあ、当たり前とも言えるのですが
会話例なんか載せられても困ってしまいますよね。

だって、例のとおりの話題が出ることなんて、まずないし
例のとおりに会話が進むなんてことは絶対にないからです。

だから、いくら英会話教材を使って英語を勉強し
挨拶だけはスムーズにできるようになっても、
必ずその後で沈黙の時間を迎えることになります。


それでは、挨拶の後もスムーズに会話をすすめ
恐怖の沈黙の避けるにはどうしたらいいか?

もちろん、

「あなたは、まだ英語をほとんど話せない。」


という前提です。

英語をほとんど話せない。
でも、挨拶の後もスムーズに会話が進む。

「そんなことができるわけがない!」

と思うでしょうが、
あることをするだけで、それが可能になります。

このノウハウを学んで実践するだけで

 ・挨拶の後の英会話がスムーズにできるようなる。

 ・自分や相手の趣味について英語で話せるようになる。

 ・仕事についても英語で話せるようになる。

 ・繰り返すことで、必要なことはほとんど英語で話せるようになる。

 ・外国人の友達ができる。

というメリットがあります。


単語を大量に暗記したり、高度な文法を覚えたりする必要はありません。
中学生レベルの文法と、必要な単語だけで十分です。

詳しく知りたい場合は、こちらから無料で英語学習レポートをダウンロードしてください。





スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。